
KAI's TRACK

2017年2月中旬までグアテマラで語学留学、その後4月末まで中南米をめぐります

KAI's TRACK

そうだ世界一周、行こう。〜絶景と旅情報と登山〜

Let's go to Cuba!!!

Cuba
カナダに滞在中に、トロントからキューバに安く行けると知り、
行くことを決断してから1ヶ月、ついに当日を迎えてしまった...
 
なんやかんや1人海外旅行は初めてなので、
前日からトラベルブルーに陥ってたのはここだけの話です(笑)
 
朝9時のフライトなので、睡眠時間を少しでも確保するために、
TTC(地下鉄)ではなく家の最寄りのフィンチ駅から出てるGOバスでいきましたー
TTCだと定期券を持っているのでタダで空港までいけるのですが、
1時間半もかかるんですよね…
それなら約6$払って30分でいけるGOバスのほうが時間帯的にも良いかなと!
 
無事にチェックインも済ませメキシコに出発!
エアカナダの直航便もあるのですが、高いのでメキシコ経由エアメキシコを使いました
 
ただ、今回キューバにいくにあたって最大の問題が... 
 

そう、ツーリストカードがない!!!!!

 
ツーリストカードとは、ビザ(のようなもの)で、キューバにいくにおいては必須の書類なのです!
日本からいく場合は、日本のキューバ大使館で取得できるそうです..
 
事前に調べた情報では、
①エア・カナダの機内で配られる
②メキシコの空港で買える
 
と言われていたのですが、
①の飛行機内でもらえるかどうかの運試しをするのはリスクが高すぎるので、
最悪メキシコで遊べばよいかということで、②を選択しました!
時々空港でも品切れもあるらしいので、内心ソワソワ
...これがなければキューバにいけない…
 
おそるおそるエアロメキシコの窓口のお姉さんに、
キューバのツーリストカードがほしいんですが」
と訪ねたところ、
 
お姉さん「あっちのカウンターで買えますよ
 

あったーーーーーーーーーーーーーー

 
そのカウンターがこちら

f:id:bei87495:20170201082234p:image

Terminal 1のAEROMEXICOのカウンターの近くで買えました!
 
そしてツーリストカードがこちら

f:id:bei87495:20170201082253j:image

25USDで帰るって聞いてたのが、314MXN(メキシカンペソ)で買えたので約10USDほど安く買えました(MXNでしか販売していませんでした)
 
まっ何はともあれ、これにより無事にキューバに入国することができました!
 
キューバに着いたのが23時近くなので、今日は空港泊です!

f:id:bei87495:20170201082228j:image

空港はこんな感じで、明るくてキレイです!
 
トロントの寒さからいっきにキューバの暑い気候へー!!!!!
と思ったら、冷房が効きすぎてて、さ、寒い....!!
 
ブログランキングにも登録してみたので、
ブログを見ていただいた方はクリックよろしくお願いいたします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村