KAI's TRACK

そうだ、世界一周行こう〜旅と絶景と時々登山〜

スペイン語って可愛い

ポキート
 
パンケケ
 
プルプラ
 
ポコ
 
そう、これら全てスペイン語なんです。
 
ポキート(poquito, a little bit)
パンケケ(panqueque, pan cake)
プルプラ(purpura, purple)
ポコ(poco, little)
 
 
キューバを訪れたときからずっと思ってたんですが、
 
スペイン語ってすごくかわいくないですか
その代表格が上記の単語なんです。
何が可愛いかっていうと語感がかわいい。
 
 
想像してみてください、
すごい可愛いスペイン語圏の子が、
Puedo hablar Japones poquit. (I can speak Japanese little)
Quiero panqueque mucho. (I wanna eat pancake a lot)
Me gusta la ropa purpura. (I like purple clothes)
って言っているところを。
 
良いですよね。
これを見てるみなさんもスペイン語勉強してみたくなってきたんじゃないでしょうか?
 
ただ、書いてて思ったけど、字面じゃ全然伝われへん。
 
どなたかご賛同いただける方お待ちしております。
 
ちなみに、スペイン語で「イケマス(y que mas)」って「What’s else」
って言う意味らしいんですけど、日本語では「I can do it」的な意味やで
って先生に教えたら笑ってました。
 
共感していただける方はクリックよろしくお願いします。笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

広告を非表示にする