読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI's TRACK

旅の舞台が南米からヨーロッパに移りました!しばらくヨーロッパを周遊します。

KAI's TRACK

そうだ世界一周、行こう。〜絶景と旅情報と登山〜

こんなときはどうすれば?

前回のバラデロ行ったときの続き…
 
突然ビーチで話しかけてきたラファエルというコロンビア出身の青年と
晩ご飯を食べに行くことになりました。
 
こういうのが旅の醍醐味の一つなんやろなって思うんです!
旅先で知り合った他国の人と行動をともにすると、
国や文化、価値観や考え方の違いを知るっていう機会のもなりますし。
 
けれど、このときはこう思ってしまいました…
 
もしよろしければ、
ブログを見ていただいた方はクリックよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

 
 
これ、ほんまにいって大丈夫なんか?
 
って。
 
泊まってる宿が同じとかやったらまだしも、
たまたま道で会った人、しかも同性を突然ご飯に誘うか?
 
いったら強面のお兄さんがいっぱいおって囲まれたらどうしよ とか
人気のないところに連れて行かれて身ぐるみ剥がされたらどうしよ とか
たぶん考えすぎなんやろうなとは思うんですけど、すごい考えてしまいました。笑
 
 
そして、考えに考えた結果…
 
 
とりあえず最低限のお金だけもって行ってみよう!
なんかあったときはなんかあったときで、
勉強代やと思って財布をさしだそう!
 
ってことになりました。笑
 
そして、約束の19時に集合場所につきました。
彼はまだ来ていません。
 
19時15分
 まだきません。
 
 
19時30分
 まだきません。
 
 
19時45分
 まだきません。
 
20時
 まだきません。
 
結局そっちがけえへんのかい!!!!
あんだけ考えた結果がこれかい…
 
ということで、結局彼が来なかったという結果に終わりました。
とりあえず宿の近くまで戻ってから晩ご飯を食べようと思ったので、
歩いて帰っていたところ、
 
すると、まぁ前から見たことある人が歩いてくるんですよね。
そう、ご存知ラファエル。
 
 「ラファエル。19時に集合場所で待ってたんやけど、なんでけえへんかったん?」
ラ「フランス人の女の子知り合って、さっきまで喋ってたんだ」
 「・・・で、その女の子は?」
ラ「晩ご飯を食べようと誘われたんだけど、着替えるまで待っててって言われて、
  待つのは嫌だから帰ってきたんだ」
 「俺もラファエルのこと待っててんけど」
ラ「・・・ごめん」
 
まぁ僕も男性ですから、
異性との約束より同性の約束を優先しろとは言いませんとも。
けど、なんか色々考えた過程があっての結果やから、すごい萎えました。笑
 
結局晩ご飯は一緒に食べたんですけど、
あまり話も頭に入ってきませんでした…すまん、ラファエル。
 
晩ご飯のあとに、
「ここの近くに僕の泊まってる宿があるんだけど、そこでコーヒーでもどう?」
って誘われたんですけど、さすがに断りました。
 
このブログを見てくださってるみなさんなら、
こんなときどうしますか?
 
疑い深くなりすぎて、こういったことを警戒しすぎても常に誘いを断ってしまっても、
様々な方と仲良くなるせっかくの機会を逸することにもなりますし、
旅自体が味気ないものになってしまいますよね…
かといって、ほいほいついて行くのも危ないし。
 
いかんせん、海外一人旅が初めてなので、めちゃくちゃ警戒しまくってます。笑
慣れてきたら、もうちょっと人の判断がつくんかなー
 
そんなこんなで、キューバでのモヤモヤした出来事でした。
 
もしよろしければ、
ブログを見ていただいた方はクリックよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村