
KAI's TRACK

2017年2月中旬までグアテマラで語学留学、その後4月末まで中南米をめぐります

KAI's TRACK

そうだ世界一周、行こう。〜絶景と旅情報と登山〜

世界一周中に達成したい100のこと

自己紹介
まだ一つもグアテマラに関するブログを載せていないので、
今後順番が前後していきますが、本日グアテマラの語学学校を卒業しました!
1ヶ月学んだだけでもスペイン語の力がすごく伸びた気がします!
 
例えば、今まではスペイン語圏の国に行ったとき、
「世界会話手帳」というアプリを使って旅をしていたのですが、
当時はそのアプリに載っているスペイン語のフレーズがどれも呪文のように見えて、
ちんぷんかんぷんでした(短いフレーズでも見ながら聞かないと言えないほど)。
それが今では、このフレーズにはどの語句・文法が使われているかを理解できるようになりました!
現地の方との会話についてはこれからの課題ではありますが、
1ヶ月間のスペイン語学習は、旅行会話という点では十分なのではと思います。
 
そして、語学学校を卒業したということは…
 
明日から世界一周旅が本格的に始まります!
 
日本を出発してから5ヶ月…やっとです!
今までも世界一周中ではあったのですが、ずっと語学を学んでいたのであまり旅をしている感覚はありませんでした(笑)
 
そこで、出発に伴い世界一周中にしたいことリストを作り、公開することにしました!
ブログのタイトルに「達成したい100のこと」とありますが、実際まだ100個も思いついておりません…すみません…
これから旅をしながら追加していければ良いなと思いますし、このブログを見てくださっている方のオススメやご提案等も盛り込めればなと思っています。
公開する前に一部達成してしまっているものもありますが…(笑)
 
それではどうぞ…!
 
赤字=達成済のもの
黒字=未達成のもの
1.スペイン語留学をする
2.インドのリシュケシュでヨガを体験する
3.ダイビングのライセンスを取得する
4.キリアンジャロを登頂する
5.カナダの語学学校でできた友人の国にいき、友人と再開する
6.アマゾン川のツアーに参加する
7.Couchsurfingを利用する
8.キャメルサファリに参加する
9.毎月家族・友人等に手紙を送る
10.絶景フォトブックを作って家族・友達等に送りつける
11.パタゴニアでトレッキングをする
12.スカイダイビングに挑戦する
13.サファリツアーに参加する
14.各地の大自然を堪能する
15.コロンビアのラス・ラハス教会に行く
16.ラパスでオーダーメイドの小物を作成する
17.ポーランドの聖ヨハネ祭に参加する
18.ヒッチハイクに挑戦する
19.現地で活動されている日本の方にお会いする
20.各地でトレッキングに挑戦する
21.スコットランドのスカイ島にいく
22.7月〜8月の間にスイスの友人を訪問する
23.スペインの聖地巡礼を達成する
24.語学力(英語・スペイン語)向上に努める
25.現地の美容院で髪を切る
26.現地の方と仲良くなり、食事をともにする
27.入国から出国まで徒歩で縦断 or 横断する
28.民族衣装を着る
29.自分のお気に入りの場所を見つける
30.海外でAirbnbを利用してみる
31.雪山登山に挑戦する
32.アイスランド一周
33.各地の音楽や踊りに挑戦する
34.ボランティアに挑戦する
35.友人・知人の紹介で現地出身の方に会う
36.単独テント泊に挑戦する
37.海外で働くという経験を得る
38.きれいな星空を撮る
39.写真の腕を向上させる
40.何か一つでも写真やブログをバズらせる
41.自分の将来につながるものを探す
42.海外でものづくりに挑戦する
43.世界の祭に参加する
44.ミャンマーにいく
45.ビジネスプランを一つでも考えてみる
46.モンゴルで満天の星空を眺める
47.日本の小学校等の教育機関とスカイプ中継をし授業を行う
48.現地の方とともに写真を撮る
49.日本にはないコト・モノを見つけ利用してみる
50.各地の電車に乗ってみる
51.現地に遊びに来た友達とともに旅をする
52.アイスランドを一周する
53.オーロラを見る
54.インドで高額のぼったくりに合わず旅をする
55.海の楽しみ方を見つける
56.ドイツでビールを飲む
57.スペインでパエリアを食べる
58.有名人に会う
59.自炊スキルを向上させる
60.ご当地ホテルに宿泊する
61.自分が満足いく旅をする
 
現在61個+αのしたいことリストがあります。
100個見つけることができるのか…(笑)
 
とにかく公開したからには現段階で掲げているものは全て達成できるように頑張ります!
一部皆さんの力が必要なものや、具体性の乏しいもの、自分にとってはハードルが高いもの等ありますが、なにとぞご容赦を…そしてご協力をよろしくお願いいたします…!
 
このあとの予定として、
グアテマラを出発してからはメキシコでダイビングのライセンスを取得し、
2月の最終週にはコロンビア(ボゴタ)に行くつもりです!
そこから2ヶ月南米を急ぎ足で周り、4月末からヨーロッパです!
 
大学の卒業旅行で、マチュピチュとウユニ塩湖は行っているので今回はパスしたいと思います。どちらもそれなりに日数を要するものなので…
 
テロ等の話はあまり聞かない南米ですが、
恒常的に危険と言われている地域なので今一度気を引き締めていってまいります!
 
もしよろしければ、
ブログを見ていただいた方はクリックよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村