
KAI's TRACK

2017年2月中旬までグアテマラで語学留学、その後4月末まで中南米をめぐります

KAI's TRACK

そうだ世界一周、行こう。〜絶景と旅情報と登山〜

2.11 色とりどりの民芸品を見にChichicastenangoの市場へ

Guatemala
いよいよグアテマラでの最後の週末!
 
今週は山に登ることをやめ、
以前から気になっていたChichicastenango(チチカステナンゴ)へ行ってきました!
チチカステナンゴでは毎週土曜日に大規模な市場が開かれ、
民芸品だけでなく様々な店が出店されます。
 
シェラからの行き方は、ミネルバからチキンバスで片道20Qで行くことができます!
 
時々直通ではないものもあるため、
Va a Chichicastenago directamente?(チチカステナンゴには直接いく?)
と聞いておけば問題ないと思います!
 
約2時間ほどでチチカステナンゴに到着!
そんなに道は悪くないとは思うのですが、前回のトラックの一件以降乗り物酔いしやすくなった気がします… というのも、まぁまぁ酔いました(笑)
 
チキンバス自体は市場の前で停まるので、迷うことなく行けると思います! 
これが、グアテマラの民芸品です!すごいカラフル!

f:id:bei87495:20170317101350j:image

 

f:id:bei87495:20170317101442j:image

 

f:id:bei87495:20170317101439j:image

何に使うのでしょうか、カラフルな仮面も売っていました。
お祭り用?それとも家に飾る観賞用?
  
帰りは、行きにバスを下車した場所の道向から、
同様にシェラ行きのバスが出ているので(そんなに頻発はしていなさそう)、
それに乗ればシェラに戻ることができます!
 
市場自体は大きく、全体を見て回るのに2、3時間はかかりました!
店ごとに柄等は変わってくるのですが、売っている物自体はほとんど同じかなという印象です。
 
カラフルな民芸品のブローチをお目当てに市場にいったのですが、
結局見つからなかったので何も買わずに終わってしまいました…
けど、写真を撮るだけでも十分に楽しめる場所でした(^^)
 
行き方も簡単なので、みなさんもぜひ行ってみてください!
 
*********************************
 最後までお読みいただきありがとうございました。
 
ランキングにも参加してますので
よろしければ下記アイコンのクリックもよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村