KAI's TRACK

そうだ、世界一周行こう〜旅と絶景と時々登山〜

2.22 プラヤデルカルメンでセノーテダイビング!

前日に晴れてオープンウォーターダイバーになった僕ですが、
プラヤデルカルメンで資格をとったのはもう一つ理由があります。
 
それは
 
セノーテダイビングがしたい
 
他の旅人のブログで海のオーロラと比喩されていたのを見て
これはいかねば…!
 
と思い、ここにきたわけです!
 
申し込んだダイブショップは亀のトレードマークがあるところ!
僕が泊まっていた宿からは徒歩15分ぐらいと少し離れていました。
入場料、昼食付きで110$でした(初めは120$と言われたのですが、まけてもらいました)
 
ダイビング先として向かったのはチャックモールとククルカンでした!
 
これがもう素晴らしかった!!
海のダイビングとはまた違った楽しさ・キレイさがありました!

f:id:bei87495:20170402112620j:image

 

f:id:bei87495:20170402112624j:image

 
時々水族館の水槽を覗いてる感覚にも囚われたり…

f:id:bei87495:20170402112617j:image

 
残念ながらこれ以外の写真をうまく撮ることはできなかったのですが、
これ以上の景色を見ることができたので、ここでライセンスを取ってまで甲斐がありました(^^)
 
ダイビングの資格を取得したことで世界を遊び尽くす準備は整いました(大げさ)!
 今回の旅におけるメキシコでの目的は果たしたので次回からはついに南米に突入です!
 
*********************************
 最後までお読みいただきありがとうございました。
 
ランキングにも参加してますので
よろしければ下記アイコンのクリックもよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村