読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KAI's TRACK

旅の舞台が南米からヨーロッパに移りました!しばらくヨーロッパを周遊します。

KAI's TRACK

そうだ世界一周、行こう。〜絶景と旅情報と登山〜

2.23 Interjetの災難

ダイビングのライセンスもとり、セノーテダイビングも終えたので
いよいよメキシコを離れる日がきました…
 
まだまだメキシコで行きたい場所が多くありますし、
会いたい友達もメキシコにいるのでまた来ます!
 
この日はカンクンからコロンビアのボゴタへのフライト!
12時発の便なので朝8時発のADOバスで空港へ!178ペソでした。
 
1時間ほどで空港に到着し、チェックインしようと今回の航空会社Interjet へ
 
すると…
 
コロンビアを出国するチケットはありますか? 
なければチェックインできません。
 
とinterjetのお姉さん
 
 
えっ? ない!
 
もともとコロンビアからエクアドルへはコレクティーボやバス等で向かい、
徒歩で国境をこえる予定だったので予約も何もしてませんし、する必要はないと考えていました。
 
   「いや、国境は予約の必要ない乗り物で向かうので予約はないです」
interjet「じゃあチェックインはできないのですが…」
   「いや、それは困ります!!!!」
interjet「じゃあこのサイトで予約してください」
 
と見せられたのは、
何故かイピアレスから一度カリまで北上し、そこからキトに向かうという謎ルート
 
しかもそのお値段120USD
 
絶対予約したくないと思ったので、
そのあとも予約をする必要がない旨と具体的な日時と経由する都市名を伝えると、
無事にチェックインすることができました…
 
これが良いのか悪いのかはわかりませんが、とにかく一安心です。
もし同じ状況になられた方は、一度この方法をお試しあれ!
 
これで無事にコロンビアにいくことができました\(^o^)/
空港まで、カナダで英語を学んでいたときに同じクラスだったコロンビアの友達が迎えにきてくれました!
L大学が忙しい中わざわざ迎えにきてくれたようでありがたい限りです…!
 
こういうことができると、本当にカナダに留学してよかったなと思います!
世界中に友達ができたので、各地で友人と再開することができますし!
 
そのあと友達は大学に戻り、僕も予約していた宿に向かいました!
宿はHostal Yepetoという名前で、坂の上のほうにあるので、徒歩でたどり着くのはなかなか大変でした…
 
チェックインをしたあとは自炊用のご飯を買いに行くがてら街を散策です!
 
実は4年前の卒業旅行でもここボゴタを訪れていました!
あまり4年前と変わってないような気はしましたが、またここに戻ってこれたことが純粋に嬉しかったです!
 
4年前は周りから「コロンビア!?あんな危険なところにいくん!?」と散々言われ、
緊張しまくってたのですが、今回は不思議とそんなことはありませんでした。
 
スペイン語を勉強したからなのか、
街の雰囲気が柔らかくなったのかはわかりませんが…
 
買い物を済ませた後は宿に戻り、ご飯を作るなどして一日を終えました!
 
次の日はダンジョン攻略に向かいました\(^o^)/
 
【宿情報】
Hostel Yepeto
【住 所】Cra 1 bis 12D - 78, La Candelaria, Candelaria - Centro Historico
【一 泊】19,500ペソ
【食 事】朝食付
Wi-Fi】あり(早い、部屋でも使用可能)
【自 炊】可能(キッチン二箇所あり)
【風 呂】ホットシャワー水圧強め
【その他】
・タオル付
・貴重品ロッカーあり
【感 想】
宿の方はとても優しく居心地はよかったのですが、
ドミトリーの寝心地はあまり良くありませんでした。
ただ、それ以外は大満足でした!
 
*********************************
 最後までお読みいただきありがとうございました。
 
ランキングにも参加してますので
よろしければ下記アイコンのクリックもよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村