KAI's TRACK

そうだ、世界一周行こう〜旅と絶景と時々登山〜

3.13 自然にこんな色が作り出されるのねー!ラグーナ69

サンタクルス谷からのトレッキングから1日置いて、ラグーナ69に行ってきました!

ツアー代金は30ソルで、当日は5時20分に宿でのピックアップ!
ラグーナ69までの道はバケリアからユンガイへ行くときと同じ道を通るので、
特に感動はありませんでした。笑

途中朝食(自己負担)をはさみ、9時過ぎからトレッキングを開始!
ツアーとは言え、個人のペースで歩けるのは非常にありがたいです!

ペルーのトレッキングは、
こんな道を歩いてみたかったという道を歩けるので本当に楽しい!
奥に見える雪山の下にラグーナ69があります!登山口からは約400mほど登らなければいけないそう!

雪山の迫力のせいで初めから割と近く見えていたのですが、
たどり着くにはなかなか時間を要しました…!

道中には、サンタクルス谷のトレッキングと同様こんな感じで牛がいっぱいいました!

途中の休憩ポイントからの眺め
今回、行動食としてクラッカーにチーズを挟んでみたのですが、
これはかなりありですね!おいしいし、腹持ちもそれなりに良かったので満足でした!

ラグーナ69までは基本的に緩やかな登りが続いていくのですが、
最後は急登があるので、最終パートだけ休む回数が格段に増えました(笑)

ここを登りきると…

いよいよ…

ゴール地点のラグーナ69に到着!!

2時間弱で到着することができました!頑張った!

見てください!このまるで絵具を溶かしたような水色!

これが自然の力で発生するんですから不思議ですよねー

昼ご飯として持参したカップ麺を食べたのですが、
ここで食べるカップ麺もまた格別でした。笑

バックの氷山と一緒に写すのもキレイやなー!

約1時間ほど滞在して下山を開始しました!
下山中は振り返る度に迫力満点の氷山が見えるので、なかなか降りる歩が進みませんでした。

ということもあってか、下山には1時間半ぐらい要しました!

道中もラグーナ69も大満足でした!
天気もはじめは曇ってましたが、ラグーナ69では晴れ間も見れて良かったです!
本当に湖の色が自然に発生していることには感動しました!

まだまだ知らないことがいっぱいあるんやなーと!
こういう瞬間に出くわすと世界一周に出発してよかったなと思います。

よし、これでクスコに向かうことができるぞー\(^o^)/

*********************************
 最後までお読みいただきありがとうございました。