KAI's TRACK

そうだ、世界一周行こう〜旅と絶景と時々登山〜

3.26 あ、あ、あの姿はまさか…!

最終日

朝日を見に行くために6時前集合でした。
きっと起きてけえへんやろうなーと思っていたら案の定チームイスラエルは起きてこず。どうするんかなー待つんかなーと思ってたら、ガイドは置いていくという判断を下しました。

まぁ自由参加のような形やし、朝日の時間もあるし仕方ないよねー…

まっそれはさておき、

夕日もすごければ朝日もすごかった

いや、正直雲が多くて朝日を見るまではいかなかったのですが、雲と朝日の組み合わせがええ感じになってました。うん、ええ感じに!

すると、ここでも気を利かせてくれる我々のガイドはよく見えそうな場所まで移動してくれるとのこと!今回のガイドは本当に色々よくしてくれて当たりでした!

そして、次の場所に移動した時にガイドが…

おい、カピバラがいるぞ

ま…ま…マジですかー!!!

カ…

カピバラーーーーーーー!!

めっちゃ走るの速いーーー!!笑

もう人間の姿を見かけた途端、一目散に逃げていきました!しかも、一匹のカピバラは僕達の前を通って逃げていくという連携っぷりですよ!

一番見たかった動物が見れました!!嬉しい!可愛い!笑

朝日とかそっちのけて興奮しました!このツアーで一番興奮したかも!笑

カピバラで一通り興奮したあとは、宿に戻り朝食を食べ、最後のアクティビティ「猿の餌やり」へ(文字にするとかなりしょうもなく見える。笑)

猿を探していると、再度カピバラを見ました!

そのあとも猿を探し続けていると(ガイドが)…

いっぱい出てきたーーー!!

バナナを手に持っているとガツガツ食べていきます!しっかりバナナを握っていないとバナナごと奪っていくほどに。

親子猿もいて可愛かったなー

しばらくバナナをあげていると、猿も満足したのか去っていきました。

ということで宿に帰り昼食を食べたあとは帰途につきました。ルレナバケに戻ってきたのは3時半頃とバスの時間まで3時間以上あったので、またまたPanderia Parisのパンを買いに行ったり、シャワーを浴びさせてもらったりして、7時発のバスに乗ってラパスへ向かいました。

飛行機で帰ると高い上に翌日の便しかないので、バスと同日に着くならバスで帰るほうが効率的かな~と思ったので!

あーそれにしても大満足(笑)
こんなに快適かつ色々盛り込まれているツアーとは思いませんでした。以前はこれが1万円強でいけたって考えたらものすごいコスパが良いですね!
場所はどこであれ、アマゾン川のツアーはオススメです!

ちなみにアマゾン川のツアーと言っても、ジャングルを歩き回るツアーと今回のパンパスツアーがあるのですが、両方参加した人はジャングルツアーのほうがよりアドベンチャーだと言っていました。

一つ心残りがあると言えば、

ナマケモノを見たかった…

一通りパンパスツアーの思い出に浸ったあとラパスまで寝るかーと思っていたら、バスが急に停まりました。

えっ何事!?

*********************************
 最後までお読みいただきありがとうございました。