KAI's TRACK

そうだ、世界一周行こう〜旅と絶景と時々登山〜

4.5 私的南米一の素敵な町 プンタ・アレーナス

サンティアゴからプンタ・アレーナスまでは飛行機を使って飛んできました!
 
結果的に最後はエル・カラファテで数日間時間を余らせてしまったので、サンティアゴから南下していけばよかったかなー、そしたらバリローチェやプエルト・モン、マーブル・カテドラルなどどこかしら追加でいけたのかなーなんて今は思いますが、これまで数日間のんびり過ごすことってなかったので良しとします!
 
ほんまに朝起きてご飯食べてダラダラして昼ご飯食べて昼寝して髪切りに行ってっていう、まるで日本でするかのような何もしない1日を過ごしていました!
さすがパタゴニアというべきか、ここの美容師さんはこれまでのメキシコの美容師さん等と比べ安定感がありました。笑
 
プンタ・アレーナスまでは飛行機で3時間半ほどで到着!
そこから泊まる宿Hospetaje Independenciaまではミニバスで移動(5000ペソ)
 
このプンタ・アレーナスという町なんですが、
 
 
 
めちゃくちゃ雰囲気が良いんです
 
 
 
例えるなら、
 
 
 
ずっと冬の朝が続いている感じ
 
 
 
空気澄んでいるからなんですかね?
特に何もない町なんですが、いっきに好きになりました。リアルタイムでは南米旅も残り2日ですが、きっと南米で一番好きな町に君臨し続けると思います。

f:id:bei87495:20170426092532j:image

ミラドールからの景色
 

f:id:bei87495:20170426092522j:image

このパン屋さんが美味しかったです!チョコラテ屋さんの前にありました!
 

f:id:bei87495:20170426092525j:image

アルマス広場にある像
 
この像の足にふれると、この先の旅が順調に進むそうなので、めちゃくちゃ触っときました(ご利益お願いします!)
 
プンタ・アレーナスにきた目的は、
 
ペンギンを見ること
 
だったのですが、現在マゼランペンギンのシーズンは終了しているらしく、キングペンギンのツアーしかないとのこと…
 
そのツアーのお値段、
 
 
60000ペソ(入場料込)
 
 
いやー1万円かー…野生のペンギンが見られるとは言えペンギンに1万円かー…
 
 
 
 
うーん…どうしようかなー…
 
 
 
 
 
よし、行くのはやめよう
 
 
割とペンギンは好きな動物ランキングでも上位に入るのですが、それでもペンギンに60000ペソはちょっと出せませんでした(笑)
 
ちなみにマゼランペンギンはその半分ぐらいの値段で見られるそう。
 
 
このツアーの値段が高い理由として、ペンギンを見る他に村やヤマナ族の博物館に行くためこの値段なのだそう…それにしても高い…
 
自転車をレンタルして個人的に見に行くこともできそうかなとも思ったのですが、もう翌朝のバスに乗り、プエルト・ナタレスに行くことにしました(7000ペソ)!
 
ペンギンを見れなかったのは少しだけ残念ですが、プンタ・アレーナスに訪れるだけでも十分楽しめたというか、好きになれる町に出会えたので行ってよかったです\(^o^)/
 
【宿情報】Hospetaje Independencia
【一 泊】10000ペソ(4人用ドミトリー)
【食 事】朝食あり(追加料金支払う必要あり)
Wi-Fi】早め
【自 炊】可
【風 呂】ホットシャワー・水圧強め
【その他】・洗濯可能
     ・テント泊も可能
【感 想】
中心地からは少し離れた場所にありました。4人用ドミのうえに全てシングルベッドなのが良かったですが、僕が泊まった部屋は朝すごい寒かったです。
キッチンには備え置きの調味料類(油や塩等)が何もなく、火加減の調整ができないコンロ(火力かなり強め)なのでおいしく調理するのは難しかったです。笑
それでもトイレやシャワーなどの水回りはキレイで、居心地の良いホステルでした。

 
**************************
 最後までお読みいただきありがとうございました。
 
ランキングにも参加してますので
よろしければ下記アイコンのクリックもよろしくお願いします(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます!